車のサイズを比較
リーフ G と、センチュリー セダン を比較
リーフ G の方が 89cmも短く、910kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13329
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9279
サイズ比較
リーフ G の方が 89cmも短く、910kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -890mm | -160mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -910kg | -390mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | -114L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1646万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、センチュリー セダン よりも200kW(272PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | +22kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13329
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ センチュリー セダン 2018
9279
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
日産 リーフ G 2010-
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