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リーフ G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


リーフ G の方が 58.5cmも短く、255kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13274

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13853
#リーフ G 2010- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#リーフ G 2010- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#リーフ G 2010- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
リーフ G の方が 58.5cmも短く、255kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-585mm -120mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1990kg 2850mm 6m
-255kg -150mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 414L 5 145mm
-44L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも240kW(326PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13274
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13853
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






日産 リーフ G 2010-

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