車のサイズを比較
リーフ G と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
リーフ G の方が 54cmも短く、295kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 12975
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11133
サイズ比較
リーフ G の方が 54cmも短く、295kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -540mm | -175mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -295kg | -300mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -130L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +362万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも163kW(222PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +24kWh | +228km | -5.7sec |
日産 リーフ G 2010-
12975
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11133
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
日産 リーフ G 2010-
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