車のサイズを比較


サクラ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


サクラ の方が 54.5cmも短く、130kgも重い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 17181

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 24484
#サクラ 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#サクラ 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#サクラ 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
サクラ の方が 54.5cmも短く、130kgも重い

A : サクラ 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
-545mm -220mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
+130kg -55mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 270L 5 145mm
-163L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+20万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km sec
+20kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 17181
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 24484
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top