車のサイズを比較


etron スポーツバック と、ロッキー G を比較


etron スポーツバックの方が 90.6cmも長く、1585kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17537

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16510
#e-tron スポーツバック + ロッキー G 2019-



#e-tron スポーツバック + ロッキー G 2019-
#e-tron スポーツバック + ロッキー G 2019-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 90.6cmも長く、1585kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+906mm +240mm -4mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 970kg 2525mm 4.9m
+1585kg +403mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 449L 5 185mm
+166L -5 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ロッキー G よりも228kW(310PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17537
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ダイハツ ロッキー G 2019- 16510
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top