車のサイズを比較


etron スポーツバック と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


etron スポーツバックの方が 11.6cm長く、745kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17241

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16761
#e-tron スポーツバック + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



#e-tron スポーツバック + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#e-tron スポーツバック + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 11.6cm長く、745kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
+116mm +40mm +111mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1810kg 2875mm 5.7m
+745kg +53mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 5 210mm
+615L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-564万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、V60 クロスカントリー T5 AWD よりも113kW(154PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17241
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16761
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。






アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top