車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 15cm長く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22067

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11022
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 15cm長く、340kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+150mm -50mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-340kg +50mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 145mm
+431L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-294万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション よりも54kW(73PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-51kW-129Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22067
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11022
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top