車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、オーラ G を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86.5cmも長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21811
<車選択 2台目>
日産
オーラ G 2021- 13398
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86.5cmも長く、430kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : オーラ G 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
差 | +865mm | +65mm | -70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1260kg | 2580mm | 5.2m |
差 | +430kg | +340mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 340L | 5 | 130mm |
差 | +91L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 261万円 | 0km/L | |
差 | +244万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、オーラ G よりも80kW(109PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : オーラ G 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +75kW | +118Nm | +1289cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21811
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
日産 オーラ G 2021-
13398
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。
でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top