車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アクア GR SPORT を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 81.5cmも長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21773

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2942
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア GR SPORT 2023-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア GR SPORT 2023-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 81.5cmも長く、540kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+815mm +105mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+540kg +320mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 140mm
+431L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+245万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アクア GR SPORT よりも173kW(235PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+68kW+101Nm+997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21773
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2942
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top