車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 31cmも長く、670kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22795
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53610
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 31cmも長く、670kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +310mm | +180mm | +245mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +670kg | +180mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +621L | +0 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 140kW(190PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +140kW | +514Nm | +1347cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22795
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53610
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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