車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、レンジローバー HSE D300 を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 80.5cmも短く、1220kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19174

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9536
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 80.5cmも短く、1220kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-805mm -310mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-1220kg -245mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 5 mm
+0L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1537万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 154kW(209PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-154kW-530Nm-1503cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19174
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9536
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13683
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12960
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13776
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16246
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16825
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
66844
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13206
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15482
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15044
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12494
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13633
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22107
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13286
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12603
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19788
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10749
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12901
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14919
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14138
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23714
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13133
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19043
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12730
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13388
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12552
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11561
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14545
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10340
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15177
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17504
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12852
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13951
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3345
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14362
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15599
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14655
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12550
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9950
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11363
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14542
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15883
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13040
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top