車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、ルーテーシア を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 18.5cm長く、170kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 20073

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13285
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ルーテーシア 2020-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ルーテーシア 2020-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 18.5cm長く、170kgも重い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+185mm -30mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+170kg +165mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 391L 5 135mm
-391L +2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 236万円 0km/L
+33万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 29kW(39PS)出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
-29kW-120Nm+157cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 20073
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






ルノー ルーテーシア 2020- 13285
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19482
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20277
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20649
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20479
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14468
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6243
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24456
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21997
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16491
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13935
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10930
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12257
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21038
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13906
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16685
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12850
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27076
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16892
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18627
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10774
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15608
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13331
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15916
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51206
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12163
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17535
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78012
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20073
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19494
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
51294
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top