車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 16.5cm長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53870
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19237
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 16.5cm長く、400kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +165mm | -15mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +400kg | +30mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -407L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -280万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも38kW(52PS)出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +15kW | +44Nm | +201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | +7kW | -26Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | +64kW | +141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53870
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19237
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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