車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アクア G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 60.5cmも長く、760kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52799

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12985
#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア G 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア G 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア G 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 60.5cmも長く、760kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+605mm +115mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+760kg +70mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 20kW(27PS)出力が高い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+20kW+66Nm+508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+1kW-4Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52799
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ アクア G 2022- 12985
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top