車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、キックス ePOWER を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 36.5cmも長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53009

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16665
#アウトランダー PHEV 2012- G + キックス  e-POWER 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + キックス  e-POWER 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 36.5cmも長く、540kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+365mm +50mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+540kg +50mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 423L 5 170mm
-423L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 275万円 0km/L
-275万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、キックス ePOWER よりも68kW(92PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+27kW+83Nm+800cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 95kW(129PS)260Nm
-35kW-123Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.57kWh km sec
+10.4kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53009
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



日産 キックス e-POWER 2020- 16665
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top