車のサイズを比較


リーフ G と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


リーフ G の方が 19cm短く、255kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 15238

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12581





サイズ比較
リーフ G の方が 19cm短く、255kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-190mm -120mm -95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 1990kg 6m 73kWh
-255kg -0.6m -49kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 527L 73kWh 577km
-157L -49kWh -349km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 73kWh 577km sec
-49kWh -349km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top