車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、V40 クロスカントリー を比較
WRX S4 GTH の方が 30cm長く、40kg重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 30cm長く、40kg重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1470mm |
差 | +300mm | +25mm | -5mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 5.6m | kWh |
B | 1550kg | 5.4m | kWh |
差 | +40kg | +0.2m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 324L | kWh | km |
差 | -324L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 436万円 | 0km/L | |
差 | -36万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 62kW(84PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +62kW | -25Nm | +419cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
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シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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