車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、シビック タイプR を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 31.5cmも長く、260kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 25942
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 5449
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 31.5cmも長く、260kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | +315mm | -90mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +260kg | +185mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +431L | +1 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | +6万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、シビック タイプR よりも3kW(4PS)だけ出力が低い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | -108kW | -199Nm | +492cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25942
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ホンダ シビック タイプR 2022-
5449
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top