車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アクア を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86cmも長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21763

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 22773
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア 2011-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア 2011-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アクア 2011-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86cmも長く、600kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+860mm +105mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+600kg +370mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 305L 5 140mm
+126L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+293万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アクア よりも141kW(192PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+81kW+110Nm+991cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh km sec
-0.9kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21763
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ アクア 2011- 22773
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top