車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ヤリス ハイブリッド G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 97cmも長く、750kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21772

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 97cmも長く、750kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+970mm +105mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 940kg 2550mm 4.8m
+750kg +370mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 270L 5 145mm
+161L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+292万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも114kW(155PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+68kW+101Nm+997cc

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21772
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top