車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 12.5cm長く、90kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28694
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 23788
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 12.5cm長く、90kg重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +125mm | -125mm | +245mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +90kg | +130mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +281L | +2 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -108万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 4kW(5PS)だけ出力が高い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +4kW | -6Nm | +200cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | +24kW | +2Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -0.3kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28694
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
23788
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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