車のサイズを比較
i4 eDrive40 と、ヤリス ハイブリッド G を比較
i4 eDrive40の方が 84.5cmも長く、1185kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i4 eDrive40 15116
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 23262
サイズ比較
i4 eDrive40の方が 84.5cmも長く、1185kgも重い
A : i4 eDrive40
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +845mm | +157mm | -52mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2125kg | 2856mm | m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1185kg | +306mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +200L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも124kW(169PS)も出力が高い
A : i4 eDrive40
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +83.9kWh | +475km | +5.7sec |
BMW i4 eDrive40
15116
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
23262
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
BMW i4 eDrive40
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top