車のサイズを比較
リーフ G と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
リーフ G の方が 4cmだけ長く、125kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 14342
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 54727
サイズ比較
リーフ G の方が 4cmだけ長く、125kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | +40mm | -80mm | -300mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | +125kg | -85mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -227L | -5 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -5万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも16kW(22PS)出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
14342
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
54727
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
日産 リーフ G 2010-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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