車のサイズを比較
リーフ G と、コペン GR SPORT MT を比較
リーフ G の方が 105cmも長く、885kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13346
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16278
サイズ比較
リーフ G の方が 105cmも長く、885kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +1050mm | +295mm | +270mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +885kg | +470mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +370L | -2 | -110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | +119万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも33kW(45PS)出力が高い
A : リーフ G 2010-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13346
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16278
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
日産 リーフ G 2010-
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