車のサイズを比較
リーフ G と、シビック タイプR を比較
リーフ G の方が 15cm短く、305kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 14040
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 4182
サイズ比較
リーフ G の方が 15cm短く、305kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | -150mm | -120mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +305kg | -35mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +370L | -4 | -125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | -137万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、シビック タイプR よりも163kW(222PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +24kWh | +228km | -5.7sec |
日産 リーフ G 2010-
14040
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ホンダ シビック タイプR 2022-
4182
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
日産 リーフ G 2010-
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