車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、ヤリス ハイブリッド G を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 65.5cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14926

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23031
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 65.5cmも長く、560kgも重い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+655mm +100mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 940kg 2550mm 4.8m
+560kg +100mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B 270L 5 145mm
+190L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも101kW(137PS)も出力が高い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+160kW+302Nm+504cc

EV性能比較



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14926
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23031
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top