車のサイズを比較
RDX と、ヤリス ハイブリッド G を比較
RDX の方が 80.4cmも長く、776kgも重い
<車選択 1台目>
アキュラ
RDX 2018- 52008
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21938
サイズ比較
RDX の方が 80.4cmも長く、776kgも重い
A : RDX 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4744mm | 1900mm | 1669mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +804mm | +205mm | +169mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1716kg | mm | m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +776kg | -2550mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | -270L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : RDX 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
アキュラ RDX 2018-
52008
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21938
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
アキュラ RDX 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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