車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 13.5cm長く、50kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19917

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15625
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 13.5cm長く、50kg軽い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+135mm +70mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1170kg 2560mm 5.3m
B 1220kg 2580mm 4.9m
-50kg -20mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L 5 170mm
B 340L 5 120mm
+26L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 万円 0km/L
+239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも19kW(26PS)出力が低い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+7kW+17Nm+292cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19917
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15625
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top