車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ID.4 を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 28.5cm長く、260kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22507
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.4 2020- 23709
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 28.5cm長く、260kgも軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ID.4 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4625mm | 1900mm | 1600mm |
差 | +285mm | -100mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1950kg | 2765mm | m |
差 | -260kg | +155mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | mm | |
差 | +431L | +5 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ID.4 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 500km | sec |
差 | -82kWh | -500km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22507
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
23709
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。
日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top