車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、RAV4 HYBRID G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 31cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21773

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23844
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RAV4 HYBRID G 2019-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RAV4 HYBRID G 2019-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RAV4 HYBRID G 2019-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + RAV4 HYBRID G 2019-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 31cmも長い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+310mm -55mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1690kg 2690mm 5.5m
+0kg +230mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 580L 5 190mm
-149L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
+97万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも19kW(26PS)出力が低い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+4kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-1.6kWh -1km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21773
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23844
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top