車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、キックス ePOWER を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 62cmも長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21811

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16575
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + キックス  e-POWER 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + キックス  e-POWER 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + キックス  e-POWER 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 62cmも長く、340kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+620mm +40mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+340kg +300mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 423L 5 170mm
+8L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 275万円 0km/L
+230万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、キックス ePOWER よりも85kW(116PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+75kW+118Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.6kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21811
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





日産 キックス e-POWER 2020- 16575
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top