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クラウン ハイブリッド 2.5 S と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 14.5cm長く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21819

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12021
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 14.5cm長く、120kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
+145mm +85mm -415mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1810kg 2870mm 5.7m
-120kg +50mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 8 135mm
+431L -3 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 368万円 km/L
+137万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、セレナ ePOWER ハイウェイスターV よりも168kW(228PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
+63kW+98Nm+1054cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21819
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12021
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

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