車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、ヤリス ハイブリッド G を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 88.5cmも長く、1150kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26751
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21938
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 88.5cmも長く、1150kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +885mm | +190mm | +350mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1150kg | +240mm | +1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | -270L | +2 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +216万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー プラド 2.8TX のトータル出力が 120kW(163PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも6kW(8PS)だけ出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +53kW | +126Nm | +1203cc |
EV性能比較
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26751
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21938
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top