車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ロッキー G を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 5.5cmだけ短く、30kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21482

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16431
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロッキー G 2019-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 5.5cmだけ短く、30kg軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
-55mm +0mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 970kg 2525mm 4.9m
-30kg +25mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 449L 5 185mm
-179L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ロッキー G よりも54kW(73PS)も出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
-5kW-20Nm+294cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21482
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ダイハツ ロッキー G 2019- 16431
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top