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EX30 と、ヤリス ハイブリッド G を比較


EX30 の方が 29.5cm長く、850kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10892

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23070





サイズ比較
EX30 の方が 29.5cm長く、850kgも重い

A : EX30 2023-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+295mm +140mm +50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 940kg 4.8m kWh
+850kg +0.6m +69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B 270L kWh km
-270L +69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 213万円 0km/L
+346万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ EX30 2023-

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