車のサイズを比較


リーフ G と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


リーフ G の方が 46.5cmも短く、45kg重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 14561

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24837





サイズ比較
リーフ G の方が 46.5cmも短く、45kg重い

A : リーフ G 2010-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-465mm -30mm +95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 1690kg 5.3m kWh
+45kg +0.1m +24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 431L kWh km
-61L +24kWh +228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-143万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも160kW(218PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B 105kW 300Nm
-25kW -46Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top