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フォレスター 2.5 ツーリング と、ヤリス ハイブリッド G を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 68.5cmも長く、580kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 60821

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21936





サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 68.5cmも長く、580kgも重い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+685mm +120mm +215mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1520kg 5.4m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+580kg +0.6m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 520L kWh km
B 270L kWh km
+250L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+73万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フォレスター 2.5 ツーリング のトータル出力が 136kW(185PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも10kW(14PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+69kW+119Nm+1008cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!



スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

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