車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 64.5cmも長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22957

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17985





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 64.5cmも長く、350kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+645mm +105mm -255mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 1340kg 5.2m 1kWh
+350kg +0.1m -1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B L 1kWh km
+431L -1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+240万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも159kW(216PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
+54kW+87Nm+991cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B kW Nm
+105kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。



2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。



3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top