車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、ヤリス ハイブリッド G を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 109cmも長く、1050kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14323

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22536
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 109cmも長く、1050kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+1090mm +195mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1050kg +300mm +1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 270L 5 145mm
+144L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+511万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも194kW(264PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+164kW+251Nm+1981cc

EV性能比較



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14323
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 22536
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top