車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ヤリス ハイブリッド G を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 109cmも長く、1050kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14323
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 22536
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 109cmも長く、1050kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1090mm | +195mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1050kg | +300mm | +1.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +144L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +511万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも194kW(264PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +164kW | +251Nm | +1981cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14323
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
22536
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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