車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、MAZDA2 15MB を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 84.5cmも長く、660kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 23388
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA2 15MB 2019- 21046
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 84.5cmも長く、660kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4065mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +845mm | +105mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1030kg | 2570mm | 4.7m |
差 | +660kg | +350mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 280L | 5 | 145mm |
差 | +151L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、MAZDA2 15MB よりも155kW(211PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 85kW(116PS) | 149Nm | 1496cc |
差 | +50kW | +72Nm | +991cc |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23388
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
マツダ MAZDA2 15MB 2019-
21046
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。
コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top