車のサイズを比較


etron スポーツバック と、NX450h+ F SPORT を比較


etron スポーツバックの方が 24.1cm長く、545kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17235

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10313
#e-tron スポーツバック + NX450h+ F SPORT 2021-



#e-tron スポーツバック + NX450h+ F SPORT 2021-
#e-tron スポーツバック + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 24.1cm長く、545kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+241mm +70mm -44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
+545kg +238mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 545L 5 185mm
+70L -5 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも164kW(223PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 18kWh 90km sec
+77kWh +356km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17235
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10313
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top