車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、レネゲード 4xe を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 65.5cmも長く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22087

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13071
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レネゲード 4xe 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レネゲード 4xe 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レネゲード 4xe 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 65.5cmも長く、100kg軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+655mm -5mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-100kg +350mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 330L 170mm
+101L +5 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 498万円 0km/L
+7万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、レネゲード 4xe よりも100kW(136PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+39kW-49Nm+1156cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22087
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ジープ レネゲード 4xe 2020- 13071
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top