車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22078

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19354
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、490kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+200mm -100mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-490kg +55mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 505L 5 210mm
-74L +0 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも54kW(73PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-51kW-129Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 107kW(146PS)309Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-19kWh -90km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22078
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19354
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top