車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、5008 GT Line BlueHDi を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 27cm長い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22240

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12068
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 27cm長い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+270mm -40mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+0kg +80mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 762L 7 mm
-331L -2 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも110kW(150PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 130kW(177PS)400Nm-
+5kW-179Nm-

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22240
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12068
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top