車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、iX3 を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 21cm長く、510kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21842

<車選択 2台目>

BMW

iX3 2020- 13760
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX3 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX3 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + iX3 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 21cm長く、510kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : iX3 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4700mm 1900mm 1675mm
+210mm -100mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2200kg 2864mm m
-510kg +56mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 510L 5 mm
-79L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、iX3 よりも30kW(41PS)出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : iX3 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 460km 6.8sec
-80kWh -460km -6.8sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21842
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





BMW iX3 2020- 13760
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top