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ヤリス ハイブリッド G と、EX30 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 29.5cm短く、850kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9826
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX30 2023-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX30 2023-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + EX30 2023-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 29.5cm短く、850kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
-295mm -140mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-850kg -100mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 175mm
+270L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 559万円 km/L
-346万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21328
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ EX30 2023- 9826
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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