車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 2cmだけ長く、100kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53200

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10691
#アウトランダー PHEV 2012- G + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 2cmだけ長く、100kg軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+20mm -80mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1990kg 3000mm 6m
-100kg -330mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 527L 5 160mm
-527L +0 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 160kW(218PS)350Nm
-91kW-154Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-61kWh -577km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53200
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10691
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top