車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、リーフ G を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 10cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25601

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13872
#エクリプスクロス PHEV 2020- + リーフ G 2010-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + リーフ G 2010-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + リーフ G 2010-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 10cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+100mm +35mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-1735kg -30mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 370L mm
-11L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-10.2kWh -228km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 25601
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 リーフ G 2010- 13872
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14962
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14073
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14953
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18620
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19324
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
71936
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14296
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16642
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16039
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13420
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14629
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24392
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14250
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13628
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21723
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11653
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13868
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16158
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14960
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27104
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14105
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21068
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13578
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14409
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13293
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12423
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15695
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11096
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16044
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19005
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13698
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14906
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4726
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15171
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17288
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15723
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13707
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10884
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12181
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15568
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16870
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13961
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top