車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 34.5cmも短く、450kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18801
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6329
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 34.5cmも短く、450kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
差 | -345mm | -90mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
差 | -450kg | -130mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 160mm |
差 | +0L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 590万円 | 21.3km/L | |
差 | -342万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、クラウン スポーツ SPORT Z よりも12kW(16PS)出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -65kW | -79Nm | -690cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18801
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6329
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top