車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22090

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11622
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、200kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+200mm -100mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1890kg 2865mm 5.7m
-200kg +55mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 505L 5 215mm
-74L +0 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-314万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、XC60 Ultimate B5 AWD よりも56kW(76PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
-49kW-129Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22090
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11622
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top